
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

ライフオーガナイザー1級認定講座 1講目

まこさんです。

昨日、ライフオーガナイザー1級認定講座に行って来ました。
張り切って仕事と同じ時間に出た私は、開場時間の30分前に最寄り駅についてしまい、まだ会場準備が終わっておらず、時間まで近くをフラフラ。。。

一番に会場入りをして、席に付き時間まで大人しく座っていました。

講座一講目の昨日は、2級の復習とライフオーガナイザーとしての基礎知識が主な内容でした。

f:id:haranakake:20170518080412j:plain

詳しい内容は著作権の関係で書けませんが、隣の席の方と問題を話し合う時間が多く、私が一方的に話してしまっていたことが気になります。。。( ノД`)…


今回の講座には、整理収納アドバイザーとして活躍している方やセミナーの講師をされている方などプロとして活動されている方もいました。

皆さん、モチベーションが高く圧倒されてしまいましたが、最後まで付いていけるよう頑張りたいと思います!!


講座の最後には、課題(宿題)が2つ出されました。
一つは毎日記録していくもので、一つは書き物です。
次の講座までに提出必須なので、頑張って完成させたいと思います♪ヽ(´▽`)/

ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村