読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

手帳について

まこさんです。

4月も半分を過ぎましたが、まだまだ日々の生活が 四苦八苦している状況です。
早く生活のリズムが掴みたいところです。。。

そこで、今まで手帳なんてしっかりとつけていなかった 私ですが、今年から手帳をつけることにしました。
何も考えずに購入したのは、無印良品の手帳でした。
選んだポイントは、

1. 表紙がシンプル
2. 固定された日付がされていない
3. マンスリーとウィークリーでスケジュールできる
4. ほどほどにメモできるページがある
5. カバーがしてあり、汚れなそう
6. あまり高くないのがいい

今年の1月から使用しましたが、満足度は50%。。。 orz

面倒くさがりな私が、自分で日にちを記入しなければ ならない手帳を選んだのが間違いでした。

さらに、シンプルなのはいいのですが、
自分でカスタマイズしないと殺風景で物足りない部分が あります。

だからと言って、ベタベタシールなんか貼ると子供っぽく なりセンスの無さが際立ちます。

次、手帳を購入する際には、ちゃんと研究して満足したものを 購入するようにしたいと思います。

ランキング参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いいたします。m(__)m


にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 ワーキングマザー育児