
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

新生活スタート♪

まこさんです。

昨日(4/10)娘ちゃんの入学式でした。

4/1から学童が始まり、保育園との違いを感じつつ 過ごしてきましたが、昨日の入学式を経て今日から 小学校生活が始まりました。


f:id:haranakake:20170411144928j:plain

↑娘ちゃんとお友達★


今後は、自分で朝の準備をできるようにしていきたい です。

しかし、噂に聞いていましたが、保育園と小学校の違いを 感じています。

提出書類の提出期限が短かったり、先生と生徒の距離感が 違ったりしているので、娘ちゃんがちゃんと生活できるか 不安な部分もあります。

しかしながら、子供は大人が考えているより大人でしっかり しているようにも思います。
なるべ見守るようにして、娘ちゃんに任せていけるようにして いくつもりです。
(でも、ついつい手が口が出てしまうんだろうな)


私も新しい生活にシフトしていきたいです。

職場の事務所が移転になり、通勤時間が長くなりました。
朝が早くなった分、通勤電車が激混みの時間帯になるのと、 時短勤務が終了になり、最寄り駅に到着時間が遅くなるため、 学童のお迎えがギリギリの時間になりました。
そのため、家事時間も短くなるので、どうやったら効率良く 毎日が過ごせるのかが今の課題です。

そして、ライフオーガナイザーの1級講座へ申し込みをしました。
これからの受講なので、どんな内容になるのか楽しみであり不安 でもありますが、頑張っていきたいと思います。

無事1級取得できた際には、改めてご報告させていただきます。

では、また(*・∀・*)ノ。



にほんブログ村 シンプルライフ 

にほんブログ村 ワーキングマザー育児