
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

もうすぐ3月です

まこさんです。


もう少しで3月。

娘ちゃんの卒園式も近くなってきました。

昨日は、保育園で最後の保護者会がありました。


保護者それぞれが今までのことを振り返って

話す時間があり、それぞれが思うことを話す度に

みんなで涙を流す状態で、これが卒園式になったら

どうなるんだろうかと、最後はみんなで笑いあって終わった

会ではありました。


本当にこの保育園に通えて良かったなと実感したのと、

今後小学生に上がってからの不安な気持ちを感じました。


娘ちゃんも「お友達できるかな」と不安と期待が入りじまった

時期ですが、やはり期待のほうが大きいのか、小学生に上がる

ことを楽しみにしています(^^♪


パパも卒園式前に退院ができそうなので、家族3人での参加になる

のですが、私は号泣する気満々なので、パパにカメラマンになってもらう

つもりでいます。


4月から会社の組織が改変される予定で、会社の中がバタバタしている

状態です。勤務地が変わる可能性が高く、そうなると今の通勤時間+30分

ぐらいかかりそうなので、家を出る時間が前倒しになりますし、帰宅時間が

30分遅くなる見通しです。

さらに、時短が小学生になると使えないので、どうしようか今から思案中。。。

パパの身体のこともありますので、私が無理なくできる範囲内で考えないと

家の中が回らないような気がします。


不安なことはありますが、4月からは新しい気持ちで過ごせるよう、その準備を

進めていきたいと思います~(''ω'')ノ

f:id:haranakake:20170224231224j:plain

あと、久しぶりにセリアに行ってきました。話題のごみ袋収納ケースは無かったですが、可愛い計量スプーンをゲットしました!


ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村