
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

バレンタインデー(遅)

まこさんです。

14日はバレンタインでしたね。
我が家は、パパは病院食で一日の摂取量が決まって
いるため、今年は娘ちゃんと二人で市販のチョコレートを食べました。

「パパが早く元気になるといいなぁ」なんて、泣かせる一言を
言いながらモグモグと豪快にチョコを頬張っている娘ちゃんがママは大好きですよ。。。

でも、その調子で家でも野菜を食べてほしいなぁ、と言ったらチョー嫌そうな顔をされました。

f:id:haranakake:20170216083756p:plain

↑美味しくなさそうに焼きそばの野菜を食べる6歳児。。。( ノД`)…

そうそう、あと、小学校の説明会がありました。
今は、昔と違って色々な事に気をつけいないといけないんですね。

キャラ物の文具はなるべく持たせないでください、とか
所持品には全て名前を記載してください、とか

私が小学生だった○○年前は、そんな細かい事を言われなかった
ので、軽くカルチャーショックであります。

しかし、小学生になるのもあと少しと実感する説明会でした。
いや~、頑張らねば♪


そして、前々から欲しくて楽天の買い物カゴにずーっと入っていたバウルーを買っちゃいました( 〃▽〃)

本当は、楽天マラソンの時に買いたかったんですが、タイミング逃しちゃったので。。。orz

f:id:haranakake:20170216084342p:plain

今日は、鳥ハムとサワークラフトとチーズのホットサンドです。

買ってすぐに焼いたホットサンドは上手く焼けず、やっとコツを掴めたカンジです~♪

これからの朝ごはんは、ホットサンドが増えそうですc(>_<。)シ*


ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村