
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

今年もあとわずか

まこさんです。

今年も残すところあと3日。
昨日で仕事納めでした。

まだまだバタバタ状態です。

クリスマスイブに娘ちゃんが高熱をだして、午後から救急病院へ行ったり、クリスマスの準備をしたりしました。

クリスマスは、パパが無事に退院したので家族3人で過ごすことができました!

娘ちゃんは、熱があるものの元気でしたので、食べやすいかつクリスマスぽいものを用意しました。

そんな娘ちゃんのところには、サンタクロースがちゃんと来てくれて、念願のオモチャを貰ったみたいです~c(>_<。)シ*

私にもサンタクロースが来まして、
ずっと欲しかったストウブを貰いました( 〃▽〃)

f:id:haranakake:20161230014340j:plain

大は小を兼ねると言うことわざにあるように、
26センチのストウブです。

想像より大きくて重たくて、チョッと後悔しましたが、煮物は多目に作る我が家には丁度いい感じでした。

これから、なるべく手作りの食事を心掛けないといけないので、テンションが上がる調理器具をゲット出来ました!

サンタクロースさん、ありがとうございます~m(__)m


さてさて、年末の大掃除ですが、今日は冷蔵庫の掃除をしました。


f:id:haranakake:20161229211050p:plain

冷蔵庫の中を全部だして、

f:id:haranakake:20161230013615p:plain

取り外せる板やボックスは洗い、戻す際にはアルコールで拭いてもとの場所に戻しました。

冷蔵庫の中を出してみると、まだまだ無駄が多くてビックリでした。

2017年は、もう少し計画的に買い物が出来るようにしたいです。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村