読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

もうすぐクリスマスですね

まこさんです。

パパの入院から約2週間、やっと退院する事が決まりました。

しかし、退院が決まっても今後生活する上で、
食事だったり運動だったり、本人と家族で
乗り越えていかなければならない事が山積みです。

特に食事は、今まではなるべく糖分と塩分を控えたものを~。。。
なんてニュアンスだったのですが、今後は一日の摂取量を
守って必ずメモをして診察の際の提出が求められています。

もちろん、その管理をするのが私。

ただでさえ、料理を作るのが好きではない私が!
調味料とかなんとなくこのくらいで大丈夫。なんてズボラな
料理方法を取っていた私が!!

ちゃんと食材も調味料も計量していくなんて。。。

今から気が重いです。

しかし、それをしていかないと近々重度の病気になってしまう
可能性が大きくなるそうです。

そうなるだろうなと覚悟はしていましたが、実際病院の先生から
言われてしまうと、すごくショックでした。

退院前には、今後の生活していく上での注意点を先生から指導していただき、
更に栄養士の先生からは、食生活についての説明を受けました。

先生との面談が終わった後には、
サイトや図書館で糖質制限・塩分控えめなレシピや本を探して来ました。

なかなか、私に合いそうな内容の本が見つからず、
サイトに紹介されているレシピで当面はやっていくつもりです。


不安なところはいっぱいありますが、
家族が全員笑顔で過ごせるように生活していきたいので、
頑張っていきたいと思います。


そして、退院してすぐにクリスマスです。

今年のクリスマスの食事は、みんなが美味しく食べれるように
工夫して料理していこうかと考えています。

ケンタッキーのチキンを予約したのですが、
キャンセルして手作りでチキンを用意しようかと思っています。

プレゼントも全然用意できていないので、
これから娘ちゃんとパパのプレゼントを買って来なければ!!


みなさまもよいクリスマスをお過ごしくださいませc(>_<。)シ*


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村