読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

悩み事たくさん

まこさんです。

12月に入ってから、怒涛の日々です。

仕事がなかなかの立て込み具合で勤務時間内に
終わらす事に手いっぱいな状態です。

どうしても無理な時は、ファミサポさんに
お願いしたりもしますが、毎日が時間との戦いです。

精神的にも体力的にも精一杯なので、夜に子供と一緒に
寝落ちすることが多くなりました。

でも、パパが帰ってくると叩き起こされますが。。。( ノД`)…

朝は5:30には起きて、お弁当作りや朝ごはんの用意
や洗濯や掃除をしているとあっという間に出勤時間に
なります。

朝の時間を余裕を持って過ごしたくて、早めに起きて
いるつもりなのですが、まったく余裕が無くバタバタして
しまいます。

もっと早く起きないとなのかな。。。。(;・ω・)

毎日のタスクを書き出して、整理していかないといけないの
かな、とも思うのですが、それをやる気にならないです。

本を読んで気持ちが高ぶらせたりもするのですが、
長続きもせず停滞期状態です。

そんな後ろ向きな自分にモヤモヤ。
イライラしてばかりの自分に自己嫌悪です。

こんな時は、何もせずに時が過ぎるのを待った方がいいのかな、と思いますが悪足掻きをする性分なようです。

ずっと前から仕事を辞めようか続けるか悩んでいます。

ライフオーガナイザー講習を受けてから辞めたい気持ちが強くなっています。


そんな時にありがたいことに会社から昇級試験の話も頂きました。

タイミングって難しいですね。
今の仕事をして定年まで働く自分が見えないんです。


残り少ない時間を自分がしたいように過ごしたい気持ちが強くなっています。

やりたい仕事が上手くいくとは思いませんが、少しワガママを言わせて貰おうかと思っています。


パパも解ってくれているので心強いです。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村