
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

今日のお弁当

まこさんです。

さて、今日はお弁当です。

f:id:haranakake:20161204094732j:plain


今日はパパがお仕事だったので、お弁当用意しました。

今日は盛付けるのが面倒だったので、乗っけ盛り弁当です。

・にくみそ
・にんじんナムル
・無限ピーマン
・切り干し大根
・味付け玉子

無限ピーマンは、ツナ缶が無かったので竹輪で作りました。

やっとにんじんの値段が落ち着いてきたので、たくさん切ってにんじんシリシリとナムルを作りました。

にんじんシリシリは、昨日の晩ごはんで全部食べてしまいましたが。。。(;´∀`)

今回いっぱい作れたのは、娘ちゃんの体調が余り良くなく、お呼びだしがあったので、家に帰ってきて、娘ちゃんが落ち着いてから色々作ってみました~☆

やはり、まだ季節の変わり目や周りで病にかかっているお友達から必ず貰ってきたりするので、体調が悪くなる事があります。

そんな時は、イチイチ落ち込んではいられませんので、普段余りしない事をしてみたりしています。

(娘ちゃんは、ただの風邪だったので今はもう元気です)

なんか作りたいなぁ~、と思う切っ掛けはこの本です。

漫画なんですが、話も良いし出てくるご飯が全てが美味しそうなんです~( 〃▽〃)

良かったら読んでみてくださいませ♪

ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村