
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

ライフオーガナイザー講座

まこさんです。

26日の土曜日にライフオーガナイザー2級講座を
受講してきました。

感想から言うと、とても充実した一日でした。

整理収納アドバイザーとの違いは、思考から考えるところかと思います。

お片付け以外でも適用できる内容でした。

しかし、奥が深い。
アメリカ以外でも浸透している資格なので、
多岐に渡った事柄にこの資格が通用しているそうです。

パパが家事に対して積極的に参加してくれない理由も納得がいく事が判明したので、アプローチを変えてお願いしてみようと思います(;´∀`)

まだ、この資格について深く勉強したいので、近いうちに1級講座も受講しようかと思います。

まずは、復習の意味も込めて娘ちゃんの身の回りを娘ちゃんと片付けたいです。

f:id:haranakake:20161127210436j:plain

↑日曜日にファーストフードの店員体験をしてきました~( 〃▽〃)
娘ちゃんはヤル気満々で店員さんをしていました!


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村