
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

卒園式に向けて

まこさんです。

今日は、東京に54年ぶりに雪が降りましたね。
実家に居たときは、この時期ぐらいから雪でした。

すっかり、こちらの生活に慣れてしまったのか
今日は朝なかなか起きれませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、11月も下旬になりましたので、
卒園に向けて卒園対策委員の皆で何をするのか
打ち合わせをしました。

通年、娘ちゃんが通っている保育園だと

・卒園アルバム
・謝恩会
・記念品

上記を卒対委員が担当しています。

今年も同じ内容にて実施することとなりました。

アルバムは、いい感じの印刷所に決めて作成を始め、
謝恩会もこれから着々と準備を始めないと。。。

しかーし、謝恩会の出し物って、何をすればいいの( ノД`)…
最終手段として子供達に頑張ってもらいましょうか?

無事に終わるまでバタバタしそうですが、
子供の大切な行事なので、良いものにしたいと思っています。

さて、そんな昨日は帰宅時間が遅くなったため、家にあるもので晩ごはんを作りました。

f:id:haranakake:20161124090700j:plain

チーズリゾット、じゃがいもとブロッコリーと玉子のサラダです。あと、もずくスープを付けて。

じゃがいもは、前に記事にしたパパの実家から送られてきたものです。

haranakake.hatenablog.com

全部簡単に作れるものばかり。。。(;´∀`)

今日は寒いから鍋にしようかなぁ~、なんて思っています。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村