
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

頂き物~♪

まこさんです。

パパの実家から野菜を頂きました!

南瓜、じゃがいも、玉ねぎ。

北海道からの贈り物です。

嬉しいのですが、量が多くママ友やら会社の友達やらにお裾分け~c(>_<。)シ*

家ではパパが糖尿病の予備軍なので、一気に消費ができませんが、きょうはポテアボサラダにしてみました!

◆ポテアボサラダ 多分3人前◆

なんとなく見たレシピを私風にアレンジ。

じゃがいも 3個
アボカド 1個
オリーブ 適量(グリーンでもブラックでも)
クリームチーズ 2個
(今回はkiriのクリームチーズを使用)
マヨネーズ 大さじ3
塩コショウ 少々
すりおろしニンニク 小さじ1/2ぐらい
牛乳 適量
(口当たりをなめらかにしたいので、無くてもOK)

①じゃがいもは、洗って芽を取って濡れたキッチンペーパーとラップに包んでレンジで6分程加熱。
(まだ固い場合はもう少し加熱してください)

②アボカドは種を取り、皮を剥いておく。オリーブはみじん切りにする。

③レンチンしたじゃがいもの皮を剥いて②のアボカドを加えてマッシュする。

④③にクリームチーズと残りの調味料を加えて更に混ぜます。

味をみて足りない場合は、塩コショウ、マヨネーズをたしてください。

そして出来上がり~c(>_<。)シ*

f:id:haranakake:20161117021641j:plain

クリームチーズは家にあったので入れましたがなくても大丈夫です。

他にゆで玉子を入れても美味しいかも。。。


なかなか美味でした。
お酒のおつまみとしてもとても良かった!

クラッカーに付けても美味しいです( 〃▽〃)


次は定番の肉じゃがを作ろうかな♪


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村