読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

お久しぶりです。。。

まこさんです。

久しぶりの更新です。

仕事が忙しく、そんな時に生活もバタバタしていて
更新ができませんでした( ノД`)…

娘ちゃんの習い事を増やしました。
どうしてもやりたいっ!!という本人の希望を尊重して習わすことにしました。

週2日。
すでにやっている習い事を含めると週3日習い事を
することになります。

まだ、年齢的に親が付き添っての習い事なので、
親に負担がかかるんですが。。。

やりたいと言った事を何でもやらせたいとは思いますが、やはり時間的にも金銭的にも限度があるので、本人がどうしてもやりたいっ!と言う習い事のみに厳選しました。

ただ、保育園終わってから通うのは大変です。

スケジュール管理をしっかりしないと廻りませんorz

我が家は、パパの仕事が拘束時間が長いので、娘ちゃんの事となると必然的に私がみるとこになります。

まだ、スケジュール管理ができていないので、家の事が廻りません。

だからと言って、部屋が荒れることがなくなりました。

それは、部屋を整理してきた成果なんじゃないのかな、と思っています。

前だったら、完全に荒れてました。
(娘ちゃんの生まれた時が同じ感じだったのですが、それはもう荒れ放題で大変でしたが。。。)

家事が出来ないときは、通勤時等の仕事の移動中に整理整頓の本を読んでます。

イメージトレーニングをするためにも( ̄∇ ̄*)ゞ

今読んでいるのがこれです↓

11月はずっと行きたかったライフオーガナイザーの講習があります。
(本当は9月の予定だったのですが、講習開催が延長しちゃいましたので)

頑張っていかないとですよね~!


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村