
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

娘ちゃんとのデートの日♪

まこさんです。

昨日はすっごく寒かったですね。
お出かけ時にママはセーターを含んで3枚着こんで、
ストールを首元に巻いて帽子をかぶっていたのですが、
娘ちゃんは元気にトレーナーと薄手の上着で平気でした。

そんな娘ちゃんと昨日は映画デートをして来ました。

見たのは「プリキュア」の映画です。

※以下、個人的な映画の感想です。

告知の段階で、登場する「キュアモフルン」という
キャラクターが可愛くって、ママはそれ見たさに行った
ようなものでした。

結論から言うと、とっても面白かったんですっ!!
大人が見ても楽しめる映画だと思います。

ストーリーはプリキュア王道の展開です。
いつもなら、娘ちゃんの付き添いで見る映画って
途中で寝てしまうことが多いのですが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
今回は最後まで寝ずに見ることができました。

あと、私が夢中になったのは「キュアモフルン」!!
彼女がとっても可愛いのです。

↑一番前にいる黄色の女の子が「キュアモフルン」です!


元はぬいぐるみなので、見た目がモフモフしていて、
キュートなんですよ。
しかし、戦闘シーンではがっつり戦っています。

更に泣けるシーンがしっかりと組み込まれていました。

泣ける子供向け映画って、「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん
だったりだと思います。

まさかプリキュアで泣くことになるとは思ってもみませんでした。
(失礼な先入観ですが。。。(;つД`))

もし、どこかでこの映画を見ることがあったら、
子供向けのアニメとして敬遠しないで見ていただけたらと
思います。

そんな感じで、ほくほく状態で映画館からでると、
シルバニアファミリーの特設ブースが外に設置されていました。

もちろん、娘ちゃんは一直線にそこへダッシュ。
寒空の下、30分程遊んでいた娘ちゃん。


f:id:haranakake:20161031154340j:plain


ママは、すっかり身体が冷え切って具合が悪くなってきたので、
その日のデートは強制終了しました。

その後、家で暖かくして休んだおかげで復活はしましたが、
子供に付き合って外で過ごすのがキツイ季節になったと
実感した一日でした。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村