
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

思いやりって大事です。

娘ちゃんが、急な冷え込みで風邪を引き、
3連休後半から熱を出しました。

今、RSウィルスやマイコプラズマが保育園で発症している
園児がいるようなので、心配していました。

しかし、お医者さんに行ったらただの風邪と診断を受け、
連休明けから保育園には登園しています。

ただ、咳が残っているのと、咳をして疲れているのか
園でも休憩していることが多いようです。

また、タイミング悪く、私の仕事が忙しくなり、
保育園へのお迎えが遅くなってしまうことも度々あります。

その都度、娘ちゃんには怒られてしまうのです。。。orz


こうもバタバタした日が続くと、ちょっとした家族の
一言が心に響いてきます。

それで、傷ついてモヤモヤしている自分が嫌でしょうがないです。

多分、フッと呟いた言葉って、
普段我慢している本音なんだと思います。

それに、何気なく呟いたから相手が傷ついている事に
気がついていなくて、言われた私は対処に困ります。

ここ数日そんなモヤモヤした日々が続いたので、昨日は夕ご飯作りを
放棄しました(苦笑)

娘ちゃんとは、仕事が遅かったこともあり、近所のサイゼリアへ。
パパのご飯は、お惣菜ですませました。

たまにはね。こんな日があってもいいかなって。。。( TДT)


傷つけられて、もしかしたら私も何気なく相手の事を
傷つけていたことがあったかもしれない、と気が付きました。

嫌なことを溜めこんでしまうのもいけませんが、
相手を思いやっていかないと生活がギスギスしていって、
自分の家なのに居心地の悪い空間になってしまいますね。

なので、今回の事は、昨日のご飯作り放棄で忘れることに
しました(笑)

さーって、明日は天気が良いようなので、
ちょっとサボっていた掃除を頑張りたいと思います~!!

f:id:haranakake:20161014134609j:plain

↑夕食後、近所のスーパーにあったハロウィーンコーナーで仮装を楽しみました♪(写真撮影OKでした)

ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村