読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

シンプルライフと持たない暮らしと丁寧な暮らし

シンプルライフと持たない暮らしと丁寧な暮らしの違いって
なんでしょうか?

特にネットで検索をかける時に、
同じブログがヒットする事が少ないです。

どのブログも拝見していると同じ事を実践しているように感じます。


意識の違い?目指す理想の違い?

何が違うのか私には良く解りません。


私は、不要なものは持ちたくないし、
手元に残すものは丁寧に使いたいし、
シンプルライフを心掛けたいと思っています。

そのため、私にとってはシンプルライフと持たない暮らしと丁寧な暮らしは
一緒のことだと思っています。

しかし、最近は心と時間に余裕が無く、根っからの面倒くさがりのため、
「多分これ少なくなっていた!」と確認せずに購入し、
家に帰るとストックが既にあったりして、後悔することが多いです。orz

(あと、家族で買い物に行くと予定外のものが増えます。。。)

ネットスーパーや週末まとめ買いをしてみたものの、
なかなか上手くいかない為、再度やってみようという気になれません。。。(;つД`)

まだまだ、自分に合った生活スタイルが確立出来ていないみたいです。

既にアラフィフになったので、更年期の症状が出て来ていたりします。
週末に寝込んでしまうのも、それが関係しているんじゃないかと。。。

(セルフチェックしたら、病院で診察したほうが良いとの結果でした(苦笑))

そう考えると、私が目指す暮らしをするためには、
身体と心を整えることからはじめなきゃいけないなと感じます。


まだまだ試行錯誤をしている我が家(特に私)

私は、不要なものは持たず、手元に残すものは丁寧に使い、
シンプルライフができるように日々精進していきたいと思います!!

さて、今日ぐらいからお買い物マラソンで購入したものが届き始めました。
家に帰ってから楽しみにしたいと思います。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村