
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

保育園最後の運動会&楽天お買い物マラソン

昨日、10月4日は、娘ちゃんの保育園の運動会でした。

今年が年長さんになる娘ちゃんは、保育園最後の運動会です。

前の日から気合の入る娘ちゃん!!
どこで披露するのかわからないママに「カメやるから見て」とか
「ブリッジするから見て」と練習に余念がありませんでした。

10月1日(土)が雨のため延期。
平日開催になったので、私もパパも休めるか不安だったのですが、
共に午前中休む事ができ、無事参加できました~♪
(娘ちゃんの保育園の運動会は午前中で終了なんです)

前日から、ビデオカメラとデジタルカメラの準備をして、
体調を崩さないように、早めにベットへ入りましたが、
娘ちゃんは気持が高ぶっているのか、なかなか眠りに入る気配がありません。

時間はどんどん過ぎていくのに、娘ちゃんの目はランランと冴えていきます。(苦笑)

なんとか寝かし付けることができたのは、夜11時過ぎ。。。
でも、次の日は目覚ましが鳴る前に起きることができたので、
こういうのは本人のやる気次第なんだなぁと実感しました。
(いつもこうだといいのに。。。)

さて、当日の関東は10月なのに30度超えの真夏日でした。

f:id:haranakake:20161005202644j:plain


天気が良く一安心したものの、あまりの暑さに親たちはダウン寸前でした。。。

体力の無さを露呈した次第です。

でも、子供は元気いっぱいで、汗をかきながらも走ったり
踊ったり応援したりと大活躍でした。

前日練習していた「カメ」と「ブリッジ」は、競技の中の一部でした。
上手に披露することが出来ていましたよ~!!


おそろいのTシャツを着て、力を合わせながら頑張っている姿に
子供たちの成長に涙する保護者続出でした。(私も感動の涙がっ)


f:id:haranakake:20161005202712j:plain


とてもとても良い運動会で、
最後にみんなで貰った金メダルは娘ちゃんの宝物になったようです。


そして、
楽天の買い物マラソンの買い物リストです。

↑ずっと欲しかった木製のお皿です。
無印良品とどっちにするか悩みに悩んで楽天での購入を決めました。


↑こちらのスープカップは、ちょうど使っていたものを
壊してしまって、良い感じの和食器を見つけたので、
今回家族分を色違いでポチッとしました。


↑こちらもずっと悩んでいた商品です。
やはり、洗剤の容器を全て揃えて見た目もすっきりした
収納にしたくなり購入決定です。


無印良品週間は、お店にいって欲しいものを色々見た結果タイマーを購入予定です。
こちらもずっと欲しいと思っていたので、今回購入します!


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村