読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

日々反省。。。

10月1日は、保育園の運動会が延期になり
明日の10月4日に延期になりました。

今年は、パパの入院やらで有休がほぼ無くなり
とってもピンチです。。。( ノД`)…

さらに、11月に就学前検診やら12月か1月に学校説明会があったりで更にピンチです。( TДT)

上司や同僚には平謝りが続きかと思うとなにかとしんどいです。


そんなイライラを子供にぶつけてしまうのは
良くないのですが、今朝なかなか起きない&ダラダラ準備の娘ちゃんに当たってしまいました。

娘ちゃんも今朝の私がいつも以上に怒ってばかりいたので
「なんで、ママはいつもより怒るのっ!!」
と、泣かせてしまいました。

そう言われてから反省しても遅いですね。

その後は、なんとか娘ちゃんをなだめて登園させて
私は出勤しました。

でも、心がもやもやしている感じで、仕事に集中できませんでした。

あと、ブログ記事を重複で上げてましたね。
今日気がつきました。

日々反省です。。。。(;つД`)


気分転換にフラッと立ち寄った本屋で出会った本です。

石見銀山・群言堂 他郷阿部家の暮らしとレシピ

石見銀山・群言堂 他郷阿部家の暮らしとレシピ


たまたま手に取った本でしたが、四季ごとのレシピがあったり
そこでの生活が綴られています。

のんびりしてほっこりした気持ちになります。
とても素敵な本でした。

群言堂の根のある暮らし―しあわせな田舎石見銀山から

群言堂の根のある暮らし―しあわせな田舎石見銀山から

↑関連書籍でこちらもどうぞ。


いつかこちらに立ち寄って、宿泊できたらいいなと思いながら。。。

ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村