
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

9月もあと少しですね

もう9月も今日を入れてあと2日になりましたね。

10月は、1日(土)が娘ちゃんの運動会の日です。
なんとか雨は降らない予報で一安心しています。

今回、保育園最後の運動会なので、保護者で子供の
おそろいTシャツを作成しました。

保育園との交渉や作成会社への問合せ、デザイン、発注等
それぞれが担当しての作業でした。

大変なこともありましたが、出来上がりを見ると
やはり感無量!!


f:id:haranakake:20160930004221j:plain


早く当日にならないか待ち遠しい日々です。

土曜日はいつも仕事のパパも
やはり最後の運動会!なんとか休みを取ってくれました(*≧∀≦*)

娘ちゃんは、「あれとそれとこれをするの~」とやる気満々ですが、
2日前に足を軽く挫いてしまい、「こんな時に怪我するっ( ノД`)…」
と先生も親もやきもきしました。

しかし、大事には至らず運動会には参加できるようです。

良かった良かった。


運動会が終わると、保育参加や就学前の健康診断やら学校説明会等々忙しくなってきます。

そうこうしていくうちに、卒園式を迎えるんじゃないのかな。。。
と思っています。

まだ、ちゃんとやってはいないけど、
娘ちゃんには自分で次の日のお支度をして貰おうかと考えています。

前の日に鞄の中を確認して、明日必要なものを鞄の中にしまって
朝慌てなくてもいいようにして貰うつもりです。

そうすれば、私の朝の負担が少しは無くなるのかな。

そうなれるように娘ちゃんと一緒に頑張りたいです!!


そして、9月30日から無印良品週間。
10月1日からは楽天買い物マラソンが始まりますね♪

欲しいものはあるのですが、吟味して賢くお買い物したいと思います!


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村