
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

やりたいこと&思うこと


・一日予定も無く、家でゴロゴロと過ごしたい。

・あてもなく、街中をブラブラして素敵なお店を発見したい。

・家全体の収納をリセットしてすっきりさせたい。

・好きな映画を見ながらお酒を飲みたい。

・家族でしっぽり温泉に行きたい。

・朝、時間を気にせずに朝食を作って、家族で過ごしたい。


どれもやれば出来そうな気がするのですが、なかなか出来ないことです。


なぜなら、家族全員で過ごす時間が少ない事と、
パパの休みと私の休みが合わないため
どちらかが有休を取って仕事を休まない限り、
一緒に旅行に行くことも儘ならない状態です。

また、私が休みの土日の朝は、パパが仕事のため朝食の準備とお弁当作りで早くに起きないといけません。
(たまに寝坊しているとたたき起こされます( ノД`)…)
そのため、朝ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ずにいます。

あてもなく、街中をブラブラする事も
好きな映画を見ながらお酒を飲む事も
子供と一緒だと子供のペースに合わせないと難しいのが現状です。
(↑これは我が家の状況で考えるとです)

さらに、前々からやりたい事としているのが、
「家の収納の見直し」です。

出来れば一端家の家財を全て家から出して、
これいるあれいらないと選別して収納をしたい気分です。

まぁ、賃貸なので引っ越しをすればそれも可能だと思うのですが、
その前に物件を見学する時間が欲しいのが現状です。

(なので、収納に関しては
出来るところからコツコツと見直しをしています)


贅沢を言ったらきりがありません。

だけど言いたくなってしまうのが人間だと思います。
(欲深いんですよ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ)

今回上げた事が全て叶うことができたら、きっとまた別の欲求がでてくるのだと思います。

いつかこの思いを現実にできる時が来ることを信じて、
本を読んでみたり、ネットで調べてみたりしています。


それと、もうすぐ無印良品週間が始まりますね。

悩んでいる商品も含め、何を買おうかカタログ見ながら妄想している私です。


haranakake.hatenablog.com


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村