
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

失敗したこと

ここ数日で一気に肌寒くなり、娘ちゃんもこの2~3日ゴホゴホと咳をしています。

日々の健康管理は本当に気をつけないといけませんね。。。

さて、この連休は久しぶりにパパと過ごす日が1日ありました。

最近私の体調が良くなく、寝込んでいる時間が多かったので、その1日はパパが洗濯機を回してくれました。(でも、干したのは私です)

びっくりして嬉しかったのですが、失敗したなと思ったこともありました。

それは、私が「パパが家事をしない」と思い込んでいたことです。

なので、私が解っていたらいいかという油断から、
洗濯をする洗剤の容器にラベリングをしていなかったことです。

(一応、解らないながらも洗剤を使ってくれたようなのですが)


f:id:haranakake:20160922092226j:plain

↑右から柔軟剤、漂白剤、洗剤です。


常日頃、パパにたまには家事のお手伝いしてよ~(`へ´*)ノ!!
なんて言っていたのに、やはり「言っても聞かない」と思っていたんでしょうね。。。。反省です。。。( ノД`)…

そんなこんなで、パパがママのお手伝いをすると
娘ちゃんが敵対心を燃やしてママのお手伝いをします。

その日の夜は、食器洗いと食後のフルーツの準備を手伝ってくれました。

おかげで、連休中はいつもよりゆっくりと過ごす事ができました~♪


シンプルライフを目指すのなら、家の中が自分一人が解っていたらいい訳ではないですね。

特に共有スペースを整理整頓する際には、
ちゃんと家族に優しい収納を考えないと、「せっかく整理したのに出したものを元に戻してくれない~」って一人でイライラしてしまいます。

もしかしたら、戻す場所が分からなくてどこに仕舞えばいいのか解らなかったのかもしれません。

今回の事を踏まえて、これからは家族に優しい収納を考えていきたいと思います。



ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村