
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

3連休

こんばんは!

始まりましたシルバーウィーク。

電車に乗るときに、キャリーバックを引いている家族連れを見かけると、あぁ~連休だなぁと思います。

我が家はいつも通り、パパは仕事で娘ちゃんと一緒に過ごしていますc(>_<。)シ*

10月は、娘ちゃんの運動会があるので、娘ちゃんのモチベーションは高いです!

ちなみに、今日の娘ちゃんです。


f:id:haranakake:20160918194846j:plain


雨上がりの公園で遊びたいと駄々を子ね、強風のなか遊べて大満足なようです。

私は、体調不良のときに溜め込んだ汚れを少しずつ掃除しています。

今日はレンジフードとレンジ下に引いているシートを替えました。

やはり、綺麗な台所はいいですねo(^∇^)o

最近、ご飯を作るときに出来合い調味料を買わなくなりました。

やはり、嫌いでも長く台所に立っていると美味しい調味料の配合が解ってきました。

あれとあれを使えば美味しくなるよな。。。とか、
自分と家族の好みで調味料を配合できるようになりました(笑)

ちなみに今日の夜ご飯はこちら↓


f:id:haranakake:20160918193232j:plain


サラダのドレッシング以外は全てお手製です。

時間があるときは、ドレッシングも手作りします。

なので、出汁とかは大切で気を付けています。

お気に入りは、久世福商店と茅乃舎です。
どちらかの出汁を必ず家に常備しています。

今までは、合わせ調味料が私には欠かせませんでしたが、自分で調合できるようになってからは、基本の出汁が私には必需品になりました。

しかし、仕事帰りの消耗しきった身体では、ご飯を作る気力がなく出来合いで済ませています( ̄∇ ̄*)ゞ



ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村