
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

昨日のこと。住宅のこと。

ここ最近の体調不良もやっと良くなってきて、
動く事が苦痛ではなくなってきました(*^。^*)

でも昨日のご飯は、帰宅後ご飯を作るのが面倒で、
たこ焼きに♪ ←娘ちゃんのリクエストでもありました!!

f:id:haranakake:20160915152007j:plain

↑食べ終わった後、残りの食材はパパのものです。。。昨日も遅い帰宅でした。お疲れ様です。


究極のめんどくさがり屋の私は、どうしても
週末に常備菜をまとめて作ることができません。

何回か挑戦した事はありますが、ことごとく上手くいきませんでした。

(料理する事があまり好きではないのもあるのですが。。。)

なので、日々、時間がある時に1品2品作り置きをするぐらいです。
(今の私にはこれがいい感じみたいです。)

現在、体調があまり良くないので、その作り置きも
なかなか出来ずにいるため、ご飯の内容が貧相になってきました(苦笑)

なので、娘ちゃんから「今日はラーメンが食べたい!!」やら
「今日はスパゲッティが食べたい!!」と一品料理をリクエストされるとヨッシャ―任せなさい!!とやる気になります。( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日はたこ焼きだったのですが、たこの他に
家にあったウィンナーやとけるチーズ、エビなんかを用意して作りました。

材料を切るだけの簡単料理~♪(決して手抜きではない)

家族が喜んで食べてくれたらそれでOKなのです。
娘ちゃんは美味しい♪と言ってたくさん食べてくれました(*≧∀≦*)


そう言えば、スーモジャーナルに「necoto」のことが書いてありました。


suumo.jp


我が家は賃貸でペットを飼うことができません。
(ペットを飼うとしたら、今飼っている金魚とかになってしまいます)
なので、初めてこの記事を地域新聞で読んだ時は感動しました。

常々、娘ちゃんが「猫か犬を飼いたい」と言っています。
でも現状それを叶えてあげる状態ではないので、なんとか諦めさせています。

そんな時に知ったのが、「necoto」です。
私が住んでいる地区には単身者向けのアパートがあるようです。

猫にも人間にも快適な住宅なようで、もしファミリータイプの「necoto」ができたら住みたいな~。。。と思っています。

賃貸にこだわりがあるわけではありませんが、まだまだ家の購入に躊躇している私。

これだっ!!と思える住居に出会えていないから、まだまだ悩み中です。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村