読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

後ろ向きな話

ここ数日、仕事の忙しさと体調不良の延長でなかなか
なにかをする気になれず、ダメダメ人間となっていました。

ここ一週間の帰宅後のサイクルは、

仕事から帰って来る ⇒ ご飯作る ⇒ 娘ちゃんと一緒にご飯を食べる ⇒ 調子が悪くてちょっと休む ⇒ パパが帰宅したのでパパのご飯の用意
⇒ 片づけ&翌日の準備 ⇒ お風呂 ⇒ 就寝

こんな感じで平日を過ごし、土日はほぼベットで寝ていることが多く、さすがに日曜日には娘ちゃんからクレームが出ました(笑)

自分でもますいなぁ~とは思うのですが、身体がダルく動く気になれなくて、起きているのがしんどいです。

朝はまだ、夜程身体がしんどくないので、お弁当作り掃除洗濯をしてから出社しています。

なので帰宅後は、ボーっと娘ちゃんの様子を見ながら
(ママの近くにいたいというので、ベットのそばで本を読んだり、タブレットでユーチューブを見たり、おもちゃで遊んだりしています)
こんな毎日で大丈夫なのかなぁ~、と思ってみたり
寝室の収納が目について気になってみたりしているのですが、動く気になれない~っ。。。。( ノД`)…

自分のモチベーションを上げるため、家の本を読み返してみようかなぁと。

で手に取った本がコレ ↓

もっと知りたい無印良品の収納

もっと知りたい無印良品の収納


家事がラクになるシンプルな暮らし  持たない ためこまない 使いまわす

家事がラクになるシンプルな暮らし 持たない ためこまない 使いまわす


ブログももちろん拝見しています!
参考にできるところが多々あるので、「今度これをして見よう」と付箋を貼りつつ気分を上げています~c(>_<。)シ*。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村