
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

はらなか家のモバイルについて

現在、はらなか家にはパソコンがありません。

5年ぐらい前までiMacを使用していたのですが、
スマホタブレット中心になってから2年前に必要なしと判断して処分しました。

(ネット環境は、Wi-Fiを使用しているため継続しています)

ただ、ブログを始めてスマホで記事を書いていると誤字脱字が多く、後で修正しまくりなので、タブレット用のキーボードを購入しました。

それからは、記事を書くのが快適になり、私のテンションもいい感じに上がっています。

我が家のキーボードはこれです↓

f:id:haranakake:20160903192235j:plain

家の近くにあるヤ○ダ電機の店員さんが薦めてくれたキーボードにしました。

色はタブレットに合わせて白にっ!!

今のところは快適です。

しばらくはこのまま使用していきたいです。

ただ、タブレットパソコンの購入も考えています。

なぜなら、娘ちゃんがタブレットは自分のものだと主張しているので、ママが使用している時間が長いとクレームが入るのです。。。。orz

いや、それママが使うため(レシピ見たり、webマガジン読んだりするため)に購入したんだけどなぁ。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村