
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

今後の自分について考えてみた

昨日の台風は関東に大きな影響なく、ホッと一安心しました。

台風一過の今日は残暑厳しい一日になりそうですね。。。


さて、本題です。

以前からこのまま仕事を続けていても自分の将来が見えて来ないなぁ。。。と思っていました。

残りの時間を自分がやりたい事をやる。

そうしたい気持ちが最近大きくなり過ぎています。

そう思うようになったのは、パパが入院して思うように仕事と家事育児と病院通いが出来なかった時からだと思います。

「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」

でも、時間は無いし気持ちにも余裕がなくなってきて、
娘ちゃんにはたくさん我慢させて、不安定な状態にさせて
何をやっているのかなぁ。。。情けなくて泣いた日もありました。

そんな日々を過ごしていました。

会社の上司は理解ある人ですが、会社はあまり融通がきく会社だと思えなかったのもあります。

そんな会社にこれからも勤めていくことができるか不満を感じてしまいました。

すぐに結果を出す必要はないと思うので、一先ずやりたい事を一つずつやってみようかと行動することにしました。

やりたい事の一つ、興味のあった資格にチャレンジしてみようかと思います。


その資格とは、「ライフオーガナイザー」です。


今持っている整理収納アドバイザーと似ている部分があります。


今回整理収納アドバイサー1級にチャレンジするか、ライフオーガナイザーを受講するか悩みましたが、違いを感じるためにも一度講座を受講してみようと思い、ライフオーガナイザー2級認定講座を受けることにしました。
(もう、申込みも入金も完了~!)

この講座を受けて、今後、整理収納アドバイザー1級を受講するか、ライフオーガナイザー1級を受講するか決めようと思います。

(ただ、どちらも講座を受けたりするのに何日か必要なんですよね。。。)

少し先に進もうと思ったら、気持ちも少し軽くなりました。

今後どうなるか解りませんが、家族もいるのでちゃんと家族と話し合って将来を決めたいと思います。


f:id:haranakake:20160831204239j:plain

↑娘ちゃんは公園でハッスル♪


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村