読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

我が家の夏の定番です!!


待ちに待った枝豆が届きました~♪


毎年、私の実家から枝豆1キロが届きます。


しかも「だだ茶豆」!!

だだ茶豆といったら山形が有名ですが、
私の実家がある、新潟のだだ茶豆もとても美味しいです♪

昨日は、夕ご飯の準備で待っていた娘ちゃんに
ご飯ができるまでの小腹を満たすため
茹でた枝豆を食べさせていたら、ものの見事に完食!!
(量的には少し大きめのサラダボール1杯分)

その後、大人用に多めに茹でた枝豆は、パパに全て食べられてしまいました(/_;)

茹でた本人は、ホンの少ししか食べることが出来ず。。。

こんなんだったら、ちゃんと食べておけば良かった~!!

今日の枝豆は、ちゃんと自分の分をキープして家族に提供したいと思います。

しかし、1キロは大量です。
職場の友人やママ友へお裾分けしても、まだまだたくさんあります。

豆ご飯や焼きそばの具材、おやきの中に入れたりして美味しく頂きたいです~~c(>_<。)シ*
(あっ、もちろん枝豆として、ビールのお供に!!)


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村