
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

我が家の家族が増えました!

増えたって言っても「金魚」なんですが。。。

日曜日、パパが何の相談もなく金魚5匹と水槽、金魚を飼う環境を整えるグッズを持って帰宅して来ました。

しかも、夜10時過ぎ。

そろそろ、娘ちゃんを寝かしつけてしまおうかと思っていた時だったので、私の脱力感は半端なかったのです。

ですが、金魚を見た娘ちゃんのキラキラした瞳を見た瞬間、私の心は「まぁ、いっかぁ」の境地へ。。。

そんな私を尻目に、娘ちゃんとパパはいそいそと金魚の住居環境を整え、金魚を水槽へ投入していました。

しかし、増えた家族の娘ちゃんへ与えた影響は大きかったです。

パパが娘ちゃんを「金魚のお世話係」に任命したため、
お寝坊さんだった娘ちゃんが金魚へエサを与えるため、早起きできるようになりました!!

今まで、ママがどんなに優しく起こしても、たたき起してもなかなか目覚めるこ とがなかった娘ちゃんがですっ!!!

なんと素晴らしいことでしょう~~( ^-^)ノ∠※..☆

(このまま早起きの習慣がついてくれればいいのですが)


ただ悲しい事に、金魚たちは水の環境に慣れない2匹がお亡くなりになり、5匹から3匹へ( ノД`)…

残ったみんなは元気に泳いでいるので、この子達が長生きしてくれるといいので すが。。。

しばらくは、娘ちゃんが主体となってお世話をしていきたいです~♪

f:id:haranakake:20160823201748j:plain



ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村