読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

読書感想文。。。なんて

今週は色々と本を読んでいます。

最近読んだのは、

わたなべぽんさんの『やめてみた。』

と、

↓やまぐちせいこさんの『無印良品とはじめるミニマリスト生活』

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

両方共に参考にする所がたくさんありました。

『やめてみた。』は、常々感じている生活面の違和感について、改めて考えさせられました。

無印良品とはじめるミニマリスト生活』は、無印良品の品の良さや合理的な商品の品揃えを再確認しました。

こうして、自分のモチベーションが上がる本を読むと家の中の整理整頓が進みます(笑)

さっき捨てるか迷っていた食器を片付けました。

まだまだ捨てようか悩んでいるものがあるので、それらも再度考えながら整理整頓していきたいです。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村