
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

ローストビーフを作りました♪

おはようございます。

昨日は家の近くのお肉屋さんで、いい感じの塊肉が手に入ったので、ローストビーフをつくりました。

f:id:haranakake:20160815043743j:plain

↑お肉です。

f:id:haranakake:20160815043904j:plain

↑スパイスを馴染ませて、フライパンで焼きます!
始めは強火で焼き色を付けて、後は弱火で蓋をして
約15分程蒸し焼きに。

f:id:haranakake:20160815044034j:plain

↑焼き上がったら、アルミホイルで包んで余熱で中までじっくり火を通して。

f:id:haranakake:20160815044517j:plain

↑出来上がり!

写真で伝わるか分かりませんが、中はいい感じにピンク色で美味しく出来上がりました!!

ローストビーフは、フライパンで作るようになってから、お手軽に作れるようになったので、いい塊肉が手に入ったら作ります!


今回のローストビーフ、私はわさび醤油でいただきました~(*≧∀≦*)/


さて、話は変わって、昨日は大きなニュースがありましたね。

SMAPの解散』

始め聞いたときは、「またまた、ご冗談を」と思っていましたが、ネットでテレビで報じられる度に本当なんだと実感しました。

SMAPのメンバーは事務所に残ると言うことなので、芸能活動は続いていくのだと思いますが、
来年になったら、もう、SMAPとしての活動が見るなくなるのは寂しいです。

一時期ジャニーズにハマっていた時がありました。
(もう、昔程の情熱は無くなりましたが。。。)

光GENJISMAP→V6 と好きなグループは変わりましたが、ファンクラブに入りコンサートにも行きました。

懐かしい思い出です。

形があるものはいつか壊れるものですが、SMAPは永遠に続くと思っていただけに。。。残念です。

今すぐ解散する訳ではないので、残りの時間を一ファンとして見守りたいと思います。



ランキング参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村