
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

夏休み~!

連日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

はらなか家は、パパの入院もあり、今日まで仕事で
そのあと3連休する予定です。

ただし、3連休するからといってどこかに出かける予定もなく、
近場で家族3人でのんびり過ごすつもりです。

ママは、キッチンの収納を見直したいのですが、
娘ちゃんは
「ゲームっ!映画っ!!プールっ!!!ママのおばあちゃん家っ!!!!」
と騒いでいました。。。

私の実家は、この夏は行けないのよ、娘ちゃん。
(今回の入院やらなんやらで、有休の残りが少なくて(ToT)。。。ごめんね)

さて、どうなるのやら(苦笑)


それと、入院中に誕生日を迎えたパパの為に
「お誕生日おめでとう&退院祝い」の会を開催しました。

パパの「美味しいお肉が食べたい」との要望により、
ちょっと奮発して、いつものバイキングじゃなく
ちょっと贅沢な美味しい焼肉に行って来ました!!

f:id:haranakake:20160812135244j:plain

パパは大満足。家族も大満足。

とても美味しかったです。(やはり、いいお肉は違いますね)

f:id:haranakake:20160812135302j:plain

↑その焼肉店で娘ちゃんが描いた絵です。
右からキティちゃん、ウィスパー、ドラえもん、ドラミちゃんとのこと。
ママはキティちゃんとドラえもんの間がわかりませんでした。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


またまた、話は変わりますが、
ファッション雑誌の「AneCan」が休刊すると
本日ニュースがありました。

創刊号からしばらくは読んでいたのですが、
子供ができておしゃれなんてしている暇がなくなり、
ファッション雑誌を読む気力さえなくなっていた私です。

でも、美容院に行った時ぐらいは、雑誌を読むことはありましたが
渡されるのは女性週刊誌やママ向け雑誌ばがりだったので、
「AneCan」のようなキラキラ系ファッション雑誌なんて手に取ることもなくなっていました。

そしてこの度の休刊。
自分が毎号楽しみに読んでいた雑誌が休刊するのは、なんか寂しい気分になりますね。。。


良かったらポチッと↓押してください。m(__)m


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村