
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

考え方の違い!?

今日の関東地方は40℃を超える猛暑日になるようですね。。。

水分、塩分をしっかりと取ってこの猛暑を乗り越えたいと思います。
皆さまもお気を付けくださいませ~!!

さて、タイトルなんですが、
パパが退院して、1週間が過ぎました。

毎日バタバタと日常を過ごしていますが、
パパの病気が発覚し入院してから、時間に余裕がない自分のために、
毎日が過ごし易いように、色々とカスタマイズしたところがあります。

退院してからのパパは、何かあるごとにそのカスタマイズしたところを見つけては、

「なんでここはこうなっているの?」
「これでちゃんと●●できるの?」
「また、こんなのが増えてる。。。」

中には入院前に説明してカスタマイズ変更しているところも、
聞いていないと言って不満そうです。

日々、家事全般私がやっているため、
(パパは仕事の関係上早朝出勤、帰宅が22時前後でほぼ家事はしていません)

「ママがやりやすいように変えていいから」

と言っていますが、いざ実践してみると
私のやり方がパパの考えていることと違うようで、あれこれ口を挟みます。

さらに時間短縮、整理整頓のため購入した商品に対して、

「なんでこんなの買っているの。お金のムダだ」

と一言。。。現在、やみくもに欲しいと思ったものを購入している訳でもなく、
何回も商品を見にお店に足を運んで、必要かそうでないか決めて購入しているのですが、パパにとってはムダ使いに感じるようです。


お金をかけるところの比重が違うんでしょうね。。。
私は、家事を効率良くできるようにと考えていたんですが。。。

それを説明しても理解してもらえそうにないので、

「今度から、相談して購入するようにするね」

と言っています。

しかし、実際相談すると「ママがそれでいいのならいいよ」と
言うのでどうしたらいいのか。。。(´д`|||)


だからと言って、家事をする訳でもないのでカスタマイズ変更を
しているところが元に戻ることはないのです(苦笑)


さて、話は変わりますが、

↓娘ちゃんが気に入って購入した絵本です。
気が付くと手に取って読んでいます(*≧∀≦*)

もう ぬげない

もう ぬげない


参加しています。
応援よろしくお願いします。m(__)m


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村