
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

パパが退院しました!

日曜日、無事にパパ退院しました。

まだ通院やら手続きやら残っていますが、ホッと一安心です。

f:id:haranakake:20160801235402j:plain

↑退院の日の娘ちゃん。この日は雨でした。。。

娘ちゃんが嬉しそうで何よりです(*^^*)


そうそう、パパが帰って来る前に、ママと娘ちゃんの洋服を整理しました。

今回処分したのは、娘ちゃんの服10点とママの服5点の計15点。
(写真撮るの忘れました。。。(。>д<))

娘ちゃんの服は、ママ友達に譲って、ママの服はリサイクルショプへ持って行きました。

少しだけですが、家の中がスッキリしました!

物の整理整頓をするのは気持ちもスッキリします。

しかし、まだ私がシンプルライフを意識する前は、まだ使えるんじゃないか、勿体ないんじゃないか、と捨てる行為自体に抵抗がありました。

でも、実際思い切って処分してみたら、あらスッキリ♪気持ちが軽くなりました。

それまでは、家の中が片付かないのが嫌で、イライラしていました。

徐々に整理整頓していって、要らないものを処分してみたら、そのイラつきが物に囲まれた生活をしていたからなんだ!と、気がつきました。

しかしながら、この感じをパパには理解して貰えないようで、私が片付けをしているとあまりいい顔をしません。

なので、もっぱら整理整頓しているのは水回り関連(台所、洗面所etc.)と私と娘ちゃんのものなんですけどね。

パパの物はパパに確認取ってから捨てるようにしていますが、物の半分も片付きません。。。(´д`|||)

少しずつ協力して貰えるように、地道に頑張っていけたらいいなと思う今日この頃です。