
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

病院食ダイエット

入院しているパパから

「俺、10キロ痩せた」とメールがありました。。。

恐るべし病院食っ!!

流石です。。。完敗です。。。(´д`|||)

パパにどんなご飯なのか聞くと、とにかく薄味でお肉は鶏がほとんどとのこと。

病院食は満腹感は無いから 物足りない (# ̄З ̄)

と言っていますが、ほぼ寝ている生活なので(間食を少しはするけど)痩せることができたようです。

パパが入院する前は、一応野菜中心の生活を心掛けていました。

しかし、今までは晩ごはんを食べる時間が遅く、
疲れているのか夕食後は寝てしまうパパにとっては、野菜中心の生活より食べる時間と消化のいい食べ物を選ぶことが必要なのかなと思います。

遅い時間に帰宅するのなら、消化のいい食材を選びながら満腹感を与えるようにする。

休みの日はガッツリメニューでも早い時間に食べるようにする。

そうすることで少しはダイエットになるんじゃないかなと思います。(あくまでも私の考えです)


f:id:haranakake:20160727135016j:plain

ちなみに今日の朝ごはんは、サラダとハムチーズのサンドイッチです。

例えば、パンは低糖質のものでチーズは脂肪分が少ないものを選んでみたり、サラダのドレッシングもノンカロリーを選べばダイエットに効果的な食事になるのかなぁ。。と考えてみたりしています。

そんなご飯を毎食考えるのは大変なので、どうしたらいいのやら。

しかし、病院の先生からは食生活の改善を求められているそうなので、ママ頑張らないといけないのかしら。(´д`|||)

でも面倒くさいっ!!

まぁ、パパが退院するまで時間があるようなので、色んなサイトや本を見てみたいと思います。

たぶん、私の努力以外にパパの頑張りも必要だと思うのですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

違うかしら???