
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

3連休最終日

おはようございます。まこさんです。

さて、3連休どのようにお過ごしですか?

はらなか家は、いつも通りの日々を過ごしています。

あっ、でも昨日は娘ちゃん希望のポケモン映画を見に行ってきました!

公開2日目でしたが、想像していたより空いていました。
やはり、ドリーと同日公開なのでポケモンよりドリーなのかな。。。

お陰で席は好きなところを選べてゆったりと見ることができました。

ポケモンは好きだけど、見終わったあとに「やっぱりドリーが見たかった」と言い出した娘ちゃん。

ママは見る前に確認したよ。

どれを見に行くかは娘ちゃんに決めさせたので、その希望は却下して、DVDになったら見せることになりました。

映画鑑賞後は無印良品に買い物に行って、フットカバーと保存容器とカレーを購入♪

カレーはママ用です。
はらなか家のカレーは子供用と大人用に分けて作りません。

なぜなら、パパの味覚が娘ちゃんに近いため、分けて作るのが面倒くさい私は甘口オンリーで作ります。

どうしても超辛いカレーが食べたくなったら、レトルトで食べています。

そちらの方が、我が家では経済的なので(苦笑)

今回購入したのは定番のグリーンカレーとバターチキンカレーの2つ。

今からいつ食べようか思案中です(ノ´∀`*)

あと、やっとMUJIパスポートのランクがゴールドになりました!

去年はシルバーだったので、今年の無印率が高いのがわかります。

今年は保存容器やザルなんかが壊れて、買い換え品を全て無印にしたのが影響しているんだと思います。

なんだかんだ言って、使いやすいんですよね。
しかもコストパフォーマンスが高い!!

今回の買い物も大満足です。



f:id:haranakake:20160718102737j:plain

朝ごはんは、和食にしました。

ご飯の中には、今ハヤりのおからパウダーを入れておにぎりにしました。

焼おにぎりは先日購入した、久世福商店のおにぎり味噌をつけて♪

あとは、ニンジンシリシリとほうれん草のごま和えと玉子焼き。
(ニンジンシリシリとほうれん草のごま和えは作り置きです)

写真に写っていませんが、豆腐とワカメの味噌汁を用意しました。

休日は朝ごはん作りに時間をかけられるので、とても楽しいです(〃^ー^〃)

今日も一日頑張ります!