読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

気が付くと。。。

ブログ開設1カ月経ちました!!

本当にノンビリとした更新ですが、コツコツ続けてきて良かったです。

ネットにブログを発信すると言うことは、世界に自分の生活や考え方を公開することなので油断大敵なんですが、そんなこと気にしないマイペースで楽天家な自分がいます(笑)

多分、深くは考えていないんだろうなぉとは思います。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

誤字脱字も多いし(苦笑)

これからも地道に自分のペースで更新していきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

最近家で使用している洗剤を見直そうかと思案中。

ミニマリストさんのサイトとかでは、洗濯用洗剤、食器用洗剤、掃除用洗剤、ボディーソープ、シャンプー、洗顔料等を兼用して使っているのを見て、

そっかぁ、全て兼用にすれば何種類も洗剤買わなくていいんだぁ!

と、目覚めました(ノ´∀`*)

これから使用するのは、

【Dr.ブロナー】マジックソープ ペパーミント 946ml [並行輸入品]

【Dr.ブロナー】マジックソープ ペパーミント 946ml [並行輸入品]


やはり、私が前々から知っていて、気になっていたモノから使用します。

度々お店の店頭でよく見かけていたマジックソープです。

お店で見かける度に気にはなっていたのです。

今回、万能洗剤を使用したいと思った時に一番に思い浮かべたのはこの洗剤でした。

夏なのでペパーミントの香りを使用したいと思います。

マジックソープの他には、

とか

パックスナチュロン 洗濯用液体石けん 詰替用 4000ml

パックスナチュロン 洗濯用液体石けん 詰替用 4000ml

とか色々あるので、一つずつ試してみて、自分に家族にあった洗剤を選びたいと思います(^^)v


話は変わって、

f:id:haranakake:20160714090253j:plain

↑娘ちゃん大好物のママの玉子焼き♪

妹からたくさん玉子を貰い(しかも産みたて!)
娘ちゃんリクエストの玉子焼きです。

あとは煮玉子を作り置きし、残りは玉子かけご飯やかに玉、ニラ玉色々作りたいと思います!

玉子は何かと役に立つ食材なので、妹~グッチョブです!!