
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

今日は天然が炸裂でした(笑)

仕事の研修で"田町"に行かなきゃいけないのに"町田"に行ってしまう天然を炸裂してきました(苦笑)

なんとか、研修は途中から参加できましたが。。。

まだ町田が間違いでないと思っていたときに、移動中の読書は↓です。

毎日続くお母さん仕事 おおまか、おおらか、だいたいでやってます

毎日続くお母さん仕事 おおまか、おおらか、だいたいでやってます

本屋で気になっていて、Amazonでレビューを読んで購入しました。

生活スペースは雑然としているけどちゃんと整頓されていて、センスある人は違うなぁと感じました。

この本の影響で仕事終わってから、きんぴらごぼうとコールスローサラダを作ってみました。

f:id:haranakake:20160707212104j:plain

娘ちゃんはきんぴらごぼうが気に入ったみたいです。


後藤さんの本には、きんぴらごぼうのごぼうはささがきにしなくて良いとか、疲れているときは無理にご飯を作らなくてもいいとか、野菜をゆでるのはフライパンでやるとか、お魚を焼くのもフライパンとか、「そうそう、そうなんですよね~!」

本を読んでいて、共感できるところがたくさんありました。

手を抜けるところは抜いて、やれるところはしっかりやる。

子育ても同じ事だと思います。
手を抜けるところは抜いて、愛情をかけるところはかける事が大切だと感じました。

娘ちゃんはママが忙しくて、なかなか構ってあげられないときは、情緒不安定な時があります。

そんな時は、忙しくても少しの時間を娘ちゃんにあてることを心掛けています。

あと数年しか娘ちゃんが一緒に居てくれる時間は無いので、その数年間を大切にしたいです。


そういえば、娘ちゃんのランドセル無事に予約できました。

娘ちゃん希望のラベンダー色です。

haranakake.hatenablog.com

予約日初日の1日~3日までなかなかネットが繋がらなかったのですが、月曜日は簡単に繋がりました。

届くのは3月の予定です。
まだまだ手にできるのは、先ですが一安心です(ノ´∀`*)



にほんブログ村