
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

今日はゆっくりする日

こんにちは、まこさんです。

今日は娘ちゃんの習い事が終わったら買い物に行き、そのあとは家で過ごしました


f:id:haranakake:20160702190222j:plain


洗面所の下が気になっていたので整理をし、電動シェーバーにしてから使っていない髭反り処分しました。


f:id:haranakake:20160702183314j:plain


↑少しは整理できたかなぁ(*´ω`*)


その後は、娘ちゃんと夕食の餃子を作りました。
今日の餃子は作りおきのうの花を入れてかさましをしてみました。


f:id:haranakake:20160702183848j:plain


ちょっと盛り付けを失敗しましたが、ジューシーで美味しくできましたよ♪

娘ちゃんも美味しいと言ってバクバク食べていました!

話は変わりますが、
娘ちゃんの習い事が終わるまで近くの本屋へ。

そこで、内田彩仍さんの本が気になって手にとってみました。


重ねる、暮らし


内田さんは50代らしいのですが、あまりそれを感じさせませんでした。

インスピレーションを感じたと言うか、こんな女性になりたいなぁと素敵だなぁと感じました!!

毎日家事をこなしていくのは大変です。
この内田さんだけではありませんが、よくブログを見に行く皆さんは、毎日家事をこなしている印象があります。

家事を日々ルーチン化すると苦労なくこなせると思うのですが、私はその途中でいつも挫折してしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ

自分なりのルーチン化を見つければ続けていけるのかなぁ。。。