
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

ランドセル

来年4月に小学生になる娘ちゃんのランドセルを見に行って来ました!


いやぁ~、今のランドセルは色以外にも機能や素材がたくさんあり、種類豊富で私の時と大違いでした。

私の時代は色は赤のみ。
選択肢はなかった記憶しかありません。


だから、見ている私も楽しくなってきちゃいました。


ちなみに娘ちゃんが気に入ったのはこれ↓

f:id:haranakake:20160626171457j:plain

写真に写っていませんが、蓋の裏地が可愛くデザインされていてママのオススメをまったく無視。

確かに可愛かったけど、予算があるのよ娘ちゃん。。。

今回見に行ったところは予約受付が7月からなので、どうするかは家族会議で決めたいと思います。

机は購入する予定はないので、入学に向けての高価な買い物はランドセルのみになる予定です。