
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

自分の物を断捨離

朝起きてから「化粧品いらないものがあるよなぁ」
と思い、断捨離してみました。

子供ができる前は、キラキラした雑誌を見るのが大好きで、そこでいいなぁと思ったらあまり考えずに購入していました。

今回処分したのはこちら↓

f:id:haranakake:20160625060148j:plain

ここ数年使っていなかった皆さんです。

特に口紅なんて子供生まれてから、ほぼ使っていませんでした。
なので、今回思いきって全て処分しました。

こうして自分のものはためらいなく断捨離できるのに、パパのものはなかなか処分できないんです。

たまーーーっに絶対使ってないなと思ったものは、こっそり捨てたりしていますが。。。

そのこっそり捨てたものを捨てた直後に「そういえば○○あったよね」と思い出したりするんですよ(苦笑)

「あー使ってなかったから処分した」と言うと、ムッとして機嫌が悪くなるパパ。

そんな態度を見せられるとなにもできなくなっちゃいます。

「じゃあ、自分で管理して」と言うと「ママがやって」と言うし。。。(#`皿´)

ミニマリストの皆さんはこういうことなく上手く断捨離しているのかなぁ、と考えることがあるのですがどうしているんだろう?

気長に根気よくやっていくしかないのかなぁ。

そんな雨の休日です。