
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

週始めは疲れています

毎日が家事育児で頑張っていますが、週始めが一番疲れています。

やはり、元気な娘ちゃんに土日付き合って、いつもより整理整頓をしたのがキツかったようです。

f:id:haranakake:20160614235243j:plain

↑娘ちゃんは至って元気ですが。。。


月曜日から残業だったため、昨日の晩御飯は外食でした。

家に帰ってから、買ってきたお肉・魚を漬け込んでお弁当おかずの準備兼明日以降の夕食準備をしました。

・たらの西京味噌漬け
・鳥もも肉の塩麹漬け
・豚肉のしょうが焼き漬けおき

どれも美味しくなりますように!


しかし、今朝の朝食はお弁当の残りものです。
ちょっと手抜き感が否めない週始めです。