
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

この土日は頑張ったと思う話

この土日は、コレクションしていた漫画を処分したり(この3年ぐらい買っても全然読まなかった作品)、ずっと替えたかったカーペットを替えたりしました!

f:id:haranakake:20160612190300j:plain

新しいカーペットは娘ちゃんのお気に入りです♪


あと、娘ちゃんの保育園の卒園に向けた話し合いもしてきました。

一応、卒園対策委員になっているので、日曜日は卒園の記念品をどうするのか決めてきました!

やはり企画をするからには、園児や保護者の皆さんによろこんでもらえると嬉しいです!

f:id:haranakake:20160612190934j:plain

今日は家のこと以外で頑張ったので、作りおきの処分もかねて家にあった食材で晩ごはんを作りました(^o^)


・鮭のちゃんちゃん焼きチャーハン
・野菜とソーセージのシンプル焼き
・切り干し大根とたらこのおやき


意外に美味しかったのは、切り干し大根とたらこのおやき!

シンプルに切り干し大根を細かく刻み、たらこはほぐして片栗粉で焼いただけ!

切り干し大根もたらこも全て残り物です。
期待していなかったので、美味しさにオドロイテしまいました!!

また、機会があったら作りたいです。