
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

ママを休日したい

毎日同じことの繰り返しで疲れてしまった時は休みたいと思いませんか?

しかし、子供がいてパパの帰宅が遅いと必然的に家事をするのは自分になって、休むことはできません。

少しぐらい手抜きはしますが、やはり洗濯や掃除はやらないと気持ちが悪くなるので毎日しています。

パパも子供も代わりにしてくれませんし(笑)。


f:id:haranakake:20160611083922j:plain


だから、時々思うんです。

「ママを休日したい」って。

いや、週末はいつも思うかな。。。

なにもせずだらだら過ごすって、独身時代は当たり前にしていたのに、ママになったらできなくなりました。

だから、パパに相談してみたら、「娘ちゃんの面倒は誰がみるの?パパのご飯は?」 っていわれました(苦笑)


まだまだ、「ママを休日」することはできなそうです。