
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

ブログはじめました。

f:id:haranakake:20160610052857j:plain


はじめまして、まこさんと申します。

働きながら家事育児をやるワーキングマザーをしています。

なんとなく、日々の暮らしについて話すブログを始めたくなって開設してみました!
飽きっぽい性格なのでどのくらい続くか解りませんが、ぼちぼちと子供のことや暮らしのことを話していきたいです。


毎日が家のことと娘のことと仕事のことでいっぱいいっぱいです。

前々から持たない暮らしに憧れがあるものの、家の中はたくさんのものにあふれていて、「なんとかしなきゃ」と思いつつ毎日が過ぎていってます。

片付けやシンプルな暮らしを紹介しているブログや本に出会うと、やる気になり始めてみるものの長続きしなくて挫折する日々です。

最近になって、ミニマリストという方々を知りました。
必要最低限なもので生活している方々で、大変憧れる生活を過ごされています。

私もなりたい、やってみたいと思いたって、出来るところから始めてみようと少しずつ実践しています。


先は長くいつまで続くかわかりません。

そういえば、少し前まで、整理収納アドバイザーなるものになりたいと憧れていました。

思い立ったら直ぐに2級は取得したものの、1級を取ることに躊躇いがあります。

ただでさえ子供の事で仕事を休むのに、資格取得に2日間も仕事を休んでいいのかという思いがあり、戸惑いもありました。

しかし、それは先に進めない自分の言い訳なのかなと思えてきています。


子供は年長になり、少しずつ手が掛かりにくくなってきたので、整理収納アドバイザー1級取得しようと奮起しております。


また、挫折するかもしれませんが、資格取得には年齢制限がないため何度でもチャレンジすることはできます。

前向きに資格取得に頑張りたいです!

あと、家の整理収納もぼちぼち進めたらいいな。。。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村