
はらなか家の日記帳

子育て・仕事・日々の暮らしのことやシンプルライフをのんびり語っていきたいです。

イロイロありました

まこさんです。

娘ちゃんの発表会が無事に終わり、パパの入院の準備でバタバタしていました。

娘ちゃんの発表会は、
それまでの先生に注意されて落ち込みながら頑張って練習していた姿だったり、
上手くなったでしょっ!!とドヤ顔で私に練習の成果を見せてくれた姿だったり、
「きんちょーする~(>_<)」と前日から言っていたのに、その夜は即爆睡だった
娘ちゃんが思い出されました。

でもでも、最後まで頑張って笑顔で踊りきっていた娘ちゃんはとても輝いていました!!
本当に素敵な一日をありがとう~!!これからもがんばろうね~c(>_<。)シ*

f:id:haranakake:20170209140417p:plain

↑ステージ終わりの娘ちゃん。お疲れ様でした!!( 〃▽〃)

そんな素敵な日の次の日は、パパの入院日でした。

今回の入院は、今後の生活にも大きな影響のある入院になります。
生活のパターンも変わるかもしれません。

この先どうなるか全然想像できませんが、なんとかなるんじゃないかなぁ。。。
と深刻にならないようにしています。

しかし、日に日にやせ細っていくパパを見ていると
どうしても不安な気持ちになってしまったり、複雑な気分でありますが。。。

しばらくは娘ちゃんと2人暮らしです。
パパがいないので、寝室のベットで娘ちゃんのと二人で眠っています。

大きくなったけど、寝相の悪さは変わらない娘ちゃん。
ママは夜中突然蹴られたり、グーで殴られたりしています(笑)


そう言えば、楽天マラソンやっていたんですね。
すっかり忘れていました。
欲しい商品あったんだけどなぁ。残念。。。

ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

すでに2月。。。

まこさんです。

早いものですね。2月です。節分です。

今日は、娘ちゃんの習い事のリハーサルです。
ただ、リハーサルは親が見学出来ないので、近くのイクスピアリで時間まで待機中です。

f:id:haranakake:20170203193414j:plain

リハーサルが終わったら、娘ちゃんはお腹すいたと言ってくるので、待機中は軽くで済ませています。

(娘ちゃんには、途中エネルギー補給が必要になるので、おにぎりとランチパック持たせましたc(>_<。)シ*)

私は、久々のタリーズ( 〃▽〃)
ここで、ゆっくり過ごします。

ただ、本番は明日の朝早くからなので、リハーサルが終わったら急いで帰って休まないと。。。

パパも見に行ける事になったので、ホッと一安心です。

そんなパパは、娘ちゃんの発表会を見たら、また入院です。
今度は1ヶ月くらいになるらしい。

しょうがない。。。生きるために必要だから。


私も気を付けなくては( ノД`)…

ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

絵本『えんとつ町のプペル』

まこさんです。

今回は早めの更新ができました。(;´∀`)

さて、皆さんはこの本をご存知でしょうか?

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

一時期ネットで色々話題になっていた芸人(?)のキングコング西野さんの絵本です。

西野さんの総合プロデュースによる絵本ですが、著者は西野さんになっているようですね。

さて、その本がネットで全ページ無料で読めるって知っていましたか?

私はたまたまネットで知りました。

一部が無料で公開されているのは見たことありますが、全ページって!Σ( ̄□ ̄;)

あとがきに今回全ページ無料公開にした理由が書いてあります。
この本については色々な意見がありますが、皆さんも読んでみてください。

個人的な意見としては、私は、絵が綺麗だなぁと思いました。
ストーリーは印象に残りませんでした。( ̄∇ ̄*)ゞ

いやいや、なんかスミマセン。。。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

早いものですね。。。

まこさんです。

気が付いたら、1月はもう半分過ぎていました。。。orz

ブログが放置状態ですが、ご訪問いただいていた皆さま
ありがとうございます。

まだ、しばらくのんびり更新が続きそうです。
こんな状態のブログですが、これからもよろしくお願い致します。


そんな状態なので、あと数日で自分の誕生日ってことを忘れていました。

パパに

「今年の誕生日プレゼント何がいい???」

と聞かれなかったら誕生日は何もなく終了していたのは間違いなしです。


なんて、余裕のない日々。
最近、年度末が近づいているので、仕事が忙しくて一日があっという間です。

さらに土日は娘ちゃんの習い事の発表会があり、
その練習でいっぱいいっぱいな状態です。

あれもこれもと抱え過ぎるのは良くないことと解っているのですが、
ついつい自分で手を出してしまい、気がつくと常に何かに追われている
状態です。

なので、どうしても娘ちゃんに余裕を持って接することが出来ずにいます。

食事もパパの身体を考えて塩分控えめ糖分控えめを心掛けてしますが、
医者からは「もっと食事に気をつけてください」と言われへこんでいます。

ちょっと、気持ち的にリセットをしないとと思っています(;´∀`)

一時的に忙しいのは解っているのですが、なにもかも途中投げ出したくなっていました。

気合を入れ直すつもりで、今朝は、ちゃんと朝ごはんを用意しました。

f:id:haranakake:20170118084003j:plain

いつもはこの半分の品数です。。。

料理が苦手な私にしては頑張っていて、
塩麹を自分で作ってみたり、減塩だし醤油を作ってみたりしています。

自分が毎日を快適に過ごせるように、試行錯誤していきたいです。

まぁ、そのうち今の忙しい時期を笑って過ごせると思うので、
今は全力で頑張ろうかと思っています。c(>_<。)シ*


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願い致します。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

あけましておめでとうございます

新年の挨拶がだいぶ遅れました。

(新年から既に6日。。。)

今年もとろとろ更新になるかと思いますが、どうぞ、お付き合いくださいますよう、よろしくお願いします。m(__)m

さて、この年末年始は私の実家の新潟で過ごしました。

f:id:haranakake:20170106114300p:plain

↑新潟到着後の娘ちゃん

あまり天気には恵まれず、新潟らしい空模様でしたが、久しぶりに会う親戚とのんびり過ごしました。

娘ちゃんは、会いたかった従兄弟のお姉ちゃんお兄ちゃんに大興奮でしたが、
小学生高学年と中学生とは、あまり相手にされずに拗ねていました( ノД`)…

それでも、公園に遊びに行ったり、ボールで遊んでもらったりと楽しんだようです!

お節とか色々食べたのに、写真を撮るのを忘れてた私。。。orz

お酒が入っていたので、すっかり呑んだ暮れていました。

帰る前には、新潟のラーメンを満喫してお土産を手に帰って来ました~( 〃▽〃)

f:id:haranakake:20170106163051j:plain

↑ラーメンを堪能中の娘ちゃん


新潟は、一年に一回ぐらいの帰省ですが、帰る度に町並みが変わっています。

来年帰省した際には、また町並みが変わっているんだろうなぁ~、と思いながら我が家に帰ってきました。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年 ありがとうございました♪

まこさんです。

今年も今日で終わりです。
これから私の実家の新潟へ帰省します。

娘ちゃんは、新潟でしか会えない親戚の従兄弟たちに会うのを楽しみにしています( 〃▽〃)


さて、2016年は勢いでブログを始めました。

もともと、やりたい気持ちはあったのですが、なかなか踏み出せずにいて、ある日なんとなく「やってみようかなぁ」と思い立った時に即ブログを始めていました。

始めてから、パパの入院があったり私も体調良くなかったりして、更新が滞ることもありました。

しかし、ずっと取りたいと思っていた資格取得をしたり(ライフオーガライザー2級取得できました!)
娘ちゃんは習い事を始めたりして、それぞれでランクアップをした年でもあったように思います。

2017年、まだ課題はたくさんありますが、家族皆が笑顔でいられるように過ごしていきたいですc(>_<。)シ*

来年も今年同様よろしくお願いします。m(__)m

では、よいお年を!!

ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

今年もあとわずか

まこさんです。

今年も残すところあと3日。
昨日で仕事納めでした。

まだまだバタバタ状態です。

クリスマスイブに娘ちゃんが高熱をだして、午後から救急病院へ行ったり、クリスマスの準備をしたりしました。

クリスマスは、パパが無事に退院したので家族3人で過ごすことができました!

娘ちゃんは、熱があるものの元気でしたので、食べやすいかつクリスマスぽいものを用意しました。

そんな娘ちゃんのところには、サンタクロースがちゃんと来てくれて、念願のオモチャを貰ったみたいです~c(>_<。)シ*

私にもサンタクロースが来まして、
ずっと欲しかったストウブを貰いました( 〃▽〃)

f:id:haranakake:20161230014340j:plain

大は小を兼ねると言うことわざにあるように、
26センチのストウブです。

想像より大きくて重たくて、チョッと後悔しましたが、煮物は多目に作る我が家には丁度いい感じでした。

これから、なるべく手作りの食事を心掛けないといけないので、テンションが上がる調理器具をゲット出来ました!

サンタクロースさん、ありがとうございます~m(__)m


さてさて、年末の大掃除ですが、今日は冷蔵庫の掃除をしました。


f:id:haranakake:20161229211050p:plain

冷蔵庫の中を全部だして、

f:id:haranakake:20161230013615p:plain

取り外せる板やボックスは洗い、戻す際にはアルコールで拭いてもとの場所に戻しました。

冷蔵庫の中を出してみると、まだまだ無駄が多くてビックリでした。

2017年は、もう少し計画的に買い物が出来るようにしたいです。


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。m(__)m




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村